« フランス流 花のある暮らし | メイン | 我が家流♪おもてなしレッスン☆ »

「神の雫」のワインを飲む会♪

このレッスンは終了いたしました。多くの方のご参加ありがとうございました。
make0610_01.jpg「神の雫」という漫画をご存知ですか? 以前「美味しんぼう」という漫画が大ブームとなりましたが、いわばその「ワインバージョン」という感じの本です。

この「神の雫」・・・ワインそのもの勉強にもなり、また『有名な銘柄』は勿論ですが、『知る人ぞ知るワイン』や『リーズナブルで美味しいワイン』の銘柄の紹介もあるためワイン愛好家にはたまらない漫画なのです。
(レアなワインなどは、一般では入手困難・・・とも聞いています。)

この本のアドバイザー&コラムを担当されているのはエスプリの会でおなじみの「斉藤研一」氏です。

そこで、下記の日程で、この「神の雫」で紹介されている「オススメワインを楽しむ会」を開催することになりました。
会場は日比谷公園内にあるフレンチレストラン内のラウンジです。
この季節は、新緑も美しくまるでフランス『ブローニュの森』の中のレストランにいるような雰囲気です。
ワイン好きの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

日時:5月26日(土) 19:00 〜
場所:レストラン HIBIYA NATURE
   http://www.hibiyapalace.co.jp/
会費:10.000円(ワイン代 お食事代 込み)
定員:30名
講師:斉藤研一

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.amusant.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月20日 17:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フランス流 花のある暮らし」です。

次の投稿は「我が家流♪おもてなしレッスン☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34