« エレガントな立ち居振る舞い☆〜ウォーキング&ポージング〜 | メイン

「色と香りのマリアージュレッスン」 〜4シーズンカラー別 大人の香り演出術〜

6.jpg自分を素敵に見せる「似合う色」は
ファッションやメイクに反映させて、輝く個性を引き出しますが
色と同様に、「好きな香りと似合う香り」は異なることをご存知ですか?

「似合う色の香り」を取り入れることはトータルイメージアップにつながります。

今回は、4シーズンカラータイプ別のフレグランスのご紹介とさらにその中での、お昼の集まりや夜のパーティーなどそれぞれのシーンにふさわしいフレグランスを学びます。

自分らしい香りの演出術を知ることも、品ある女性にとっての大切なマナーです。「色と香りのマリアージュ」は、品にこだわるアミュザンならではのご提案です。

nakata.jpg■この講座ではテーマに併せてマッサージオイルを作りお持ち帰りいただきます。
「ボディマッサージオイルづくり」
自身の体質を考えたアロマ精油で作るオイルや、香水原料で上質で優雅な気分を味わうオイルづくりを体験


                             
Dsc00020.jpg【実技の特徴と進め方】
自分の肌をケアするためのオイルづくりを体験。植物精油を使ったアロマオイルは身体の不調を癒し、香水原料でつくるオイルは、この季節、乾燥しがちなお肌に必須アイテム。
華やかなスキンづくりに役立ちます。

日時:2010年 1月16日(土)  13:30~16:00
場所:サロン ド アミュザン
費用:9,000円 (オイル作成代  税込 )
講師:中田邦子    
   香りラウンジ パレアンヌ 主宰
   日本フレグランス協会
   JFA常任講師<スクールマスター>
   宮尾玲子
定員:8名

レッスンの後は、いつものようにティータイムで楽しく過ごしましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.amusant.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月08日 17:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エレガントな立ち居振る舞い☆〜ウォーキング&ポージング〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34